top of page
  • 執筆者の写真aikidoiriedojo

道場の冬休み

昨日、今年最後の稽古が終わり道場の冬休みになりました。

年末は審査もありばたばたとしておりましたが、審査のための稽古の中にもたくさんの発見があり、楽しく稽古をさせて頂いておりました。技の手順を覚えていくコツは、相手に技をかけることに意識を取られすぎない事と細かい手順を省かない事です。なんとなく手先で技っぽくしてしまうと、後でうまく動けなくなってしまいます。

入江道場の子どものクラスでは、年末と年度末に分けて半分ずつ審査をしています。今回は入江道場・亀岡教室・御所南教室・城陽教室・石山教室の子ども達の審査を行い全部で32人の子ども達が昇級しました。他の教室の子ども達は年度末に審査を行います。各教室、とても少人数でやっている教室もあるのですが、全体としては70人ほどの子ども達が合気道入江道場で合気道の稽古に励んでいます。 合気道の稽古を通じて、いろんな人と触れ合い優しく豊かな感受性を育んでもらいたいと思っています。

合気道入江道場では、5歳~70代の方まで様々な年代の方が稽古に参加してくれています。いつでも体験や見学をすることができますので、ご興味のある方はぜひお問合せ下さい。

閲覧数:41回0件のコメント

最新記事

すべて表示
アンカー 1
bottom of page