top of page
執筆者の写真aikidoiriedojo

広島県合気道指導者研修会を終えて

更新日:2019年5月10日

5月4日、5日と広島県で多田師範の講習会でした。毎年だいたいこの時期に広島で行われている講習会で、日本武道館主催の研修会です。私も補助講師としてお招きいただいており、3日の前日打ち合わせも含め3日間、広島県合気道連盟の方々には大変お世話になりました。

今年の12月で90歳を迎えるとは思えない多田師範の講習会はとてもエネルギッシュで、毎年新しいお話をされます。昨年はマインドフルネスでしたが、今年はニューサイエンスという言葉を良く話されていました。大元は同じで、呼吸法の大切さ、その実践の大切さです。

講習会で学んだことを、自分の形・自分の言葉で少しでも道場生に伝えていけるよう精進していこうと思います。

#合気道 #合気道講習会

閲覧数:122回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


アンカー 1
bottom of page